こんにちは。
四ツ谷治療院 高橋です。

高橋さん治療

 

・目に見えない
・自覚出来ないことがある
・精神的にも良くない
・周囲にも悪影響を与えてしまう
・心が休まらない
・体調にも悪影響を及ぼしてしまう
・ときには重症になることも

・・・。

これらは大敵の一つである、”あるもの”の特徴なんです。

なんだか分かりますか…?
答えは『ストレス』です。
ストレスは目に見えません。

なので、どれだけストレスがたまっているかは自分でも他人からも正直、わかりません。

怖いのは、知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまって、それが悪影響につながることです。
普段、いつも通りにしているつもりでも…
はたから見るとすごくイライラしているように見えるかもしれません。
落ち着きがなかったり、暗い印象を与えてしまっているかもしれません。
悲しいですが、それが人間関係の悪化につながることもなくはないですよね。

そんなことはわかってる。けど…
と思いますよね。

わかってるからこそ、積極的に時間を見つけてはリフレッシュすることを意識してみませんか?

リフレッシュするのはあなただけではありません。
もちろんパートナーさんもです♪
自分の体調を把握し、そしてお互い話し合えるなら良いのですが、いつもそういうわけにはいかないと思います。

なので…

夫婦二人でリフレッシュすることが大切です!!
焦ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、少し立ち止まって、夫婦一緒にリフレッシュすること、疲れを取ってストレスを解消することをしてみてはどうでしょうか。

 

あなたはストレス感じていますか?

「別に平気かな。」

と思っていても、あなたが気付かないうちにストレスはたまっていってしまうもの。
なので休日や連休を利用して、リフレッシュしてみてくださいね♫
今でしたら年末年始の予定を考えることもいいのではないでしょうか(^^)?

 

★四ツ谷治療院では、質問や相談など随時承っておりますので何でも気軽にご相談ください。

メール

https://yotsuya89.com/contact

電話

0533-95-4646(高橋)