こんにちは。
四ツ谷接骨院スタッフの名取です。

natori4

先週から寒い日が続いていますね。
僕はあまりの寒さにこたつを出してしまいました!!
雪の降った地域もあったようで、僕の地元の長野県でも初雪が降ったみたいです。

愛知県の方はあまり雪が積もらないので想像がつかないかもしれませんが、
僕が長野に住んでいたころは冬になると雪かきに追われ、家族総出で自宅の前の道路を除雪するという生活をしていました。

雪が降ると多くなるのが交通事故です。
雪により視界が悪くなったり、路面が凍結したり、ハンドルがとられやすくなったりして
普段よりも運転することが難しくなり、事故をおこす危険性も高くなります。

皆さんタイヤはもう替えましたか?
雪が降ってからでは遅いですよ。

事故は起こさないことが一番ですが、もし万が一、自分が事故を起こしてしまったり、
巻き込まれてしまった際に補償や治療費などについても知っておくと、いざという時に役立ちます。

当院の患者様からも補償や治療費の事など難しくてわからないという声をよく聞きます。

そんな時はお気軽に声をかけて下さい。

 

四ツ谷接骨院では治療に関しての相談だけでなく交通事故についてのご相談も受け付けております。

https://yotsuya89.com/koutuzikodaiaru
また交通事故の補償や治療費についてまとめたページもありますので興味のある方はご覧ください。

https://yotsuya89.com/mazuhazimeni/koutuzikohasyou