こんにちは。

四ツ谷治療院  高橋です。

高橋さん治療

 

毎日おかしな天気が多いですが、

高橋は今日も元気にいきたいと思います!!

 

ところで、朝晩とだいぶ冷えるようになってきましが

そろそろしっかりとお風呂で湯船にはつかっていますか??

夏でも入ってもらうのが1番ですが、

寒くなってくるこの季節からは本当に気にしていただきたいことです。

%e5%8d%8a%e8%ba%ab%e6%b5%b4

意外とシャワーで済ませている方が多いという事実…。

入浴による温め効果は、身体にとても良いんですよ。

 

実際、湯船になぜか苦手意識を持っていた方も

身体が温まるのを実感できたり、気持ちいいんだね、と

からだが温まり冷えにも敏感にもなり、続けずにはいられなくなる方もいます。

 

以前にも少しご紹介していますが、みなさんにもう一度、思い出してほしいと思います。

まだ読んでいない方はこちら⇩

https://yotsuya89.com/archives/780

 

オススメなのは、やっぱり半身浴

肩までつかる全身浴は、冷えやすい下半身よりも上半身が先に温まってのぼせてしまいます。

長時間は入れないので、からだの表面だけが暖まり、芯までは温かくならないのです。

半身浴のお湯の温度は38〜40℃くらい。

みぞおちの下くらいまでつかるのが良いでしょう!!

 

その日の冷えと疲れはその日のうちに取る。
そしてしっかり下半身をガードする。

%e7%9d%a1%e7%9c%a0

続けていると身体が整い、気持ちも前向きになっていくばすです(^^)

 

無料メール相談受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい。

me-rutoiawase