こんにちは。

四ツ谷治療院 高橋です。

IMG_0689-0.jpg

今日は、10月31日。

そう、ハロウィンですね 。ハロウィンといえば仮装!!

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

最近は、いろいろなところでハロウィンイベントが行われているように感じます。

ハロウィンに仮装するのはなぜだか知っていますか?

(余談になりますが・・・)

10月31日夜は、あの世とこの世の境目がなくなり、

あの世の悪霊、死者の霊たちが

あの世からこの世にやってくると信じられていたそうです。

そこで人々は、それぞれ仮装をして 「同じ魔物で、人間ではなく仲間ですよ」と

アピールすることで 悪霊たちが自分に乗り移らないようにしていたとか。。。

意味をも知ったうえでの仮装も、またおもしろいですね♪

 

ではでは、 今日は中高生(思春期)の頃に悩まされるもので

『ニキビ』も多いと思います。

年齢的にもホルモン分泌、皮脂の分泌も盛んで、

思春期に多い傾向ではあります。

%e3%83%8b%e3%82%ad%e3%83%93

しかし、これには身体の内部に問題が起こり、

それがニキビとなって現れてくることも少なくはないのですよ。

ニキビに悩んでいる女の子…。

生理不順や便秘とか、そういうことで困ったりはしていませんか?

とくに、あごにできるニキビは、それが原因なことも多いのです。

10代後半~20代前半の生理不順は自然に改善されるともいいますが、

女の子から女性になっていく大事な時期としては

やっぱり美しくいたいものです。

 

少しの意識で生理不順も便秘も改善できます。

ニキビに悩んでいるあなた、

今の自分の身体についてもふり返ってみましょう。

 

me-rutoiawase