おはようございます。

四ツ谷接骨院の藤本です。

ekochetuku

早いもので1月もあと一週間で終わりです。

私の1月は怒涛の忙しさでしたが、

その分、いろんな方からいろんな刺激をもらっております。

 

先週末も3人の方から熱い刺激をいただきました。

40代、50代、60代と年齢は様々でしたが、

その方達からの思いを、自分の仕事に反映させ

後輩達のしっかりと伝えていこうと思っております。

127

 

その中で、野球のコーチをしている方から

とても良いお話を聞くことができました。

 

明日のメルマガで公開させていただきますので

メルマガ登録してない方は是非ともご登録ください。

https://yotsuya89.com/yakyuumerumaga

 

 

 

さて、先週の大雪から寒さが本格的になり

スポーツをしている子どもさんには身体の痛みが出やすい時期となっております。

 

特に、今週から2月にかけて

末端である肘や膝から手や足までのスポーツ障害が多くなることが予想されます。

2016-11-11-17-26-49

 

土日のスポーツを終えて

一晩寝て、本日の朝に痛みが出たり、学校の体育中に痛みが出るということが

よくありますので、親御さんはお子さんに一声かけていただくと

早めにお子さんの異変に察知できるかと思います。

 

痛みは違和感が出ている場合は

なるべくお早めに通院や相談していただけると

長期の痛みになりにくいので、ご注意くださいね!!

 

3月になれば、いろんなスポーツの大会が始まります。

この時期の痛みの長期化は試合への出場に

影響しますので、お早めに対処して行きましょう。

 

なお、1月28日の「4スタンス理論セミナー」は定員に満たしましたので

申し込みは終了とさせていただきました。

宜しくお願いします。