おはようございます。

四ツ谷治療院  高橋です。

IMG_3359

 

昨日は朝から湿気の多い1日でした。

あまり天気に左右されない私ですが、昨日は朝からなんだか身体が重かったです…。

よく雨が降る前だったり、雨の日に

「頭が痛くなる」、「古傷が痛む」などの症状がでたりすると聞きます。

気圧や気候、湿度にによって私たちの身体は知らない間に影響を受けてしまいます。

 

とくに、これから梅雨に入っていくと湿度が多いときに起こるトラブルが増えていきます。

・頭重感、頭痛(偏頭痛)、関節痛

・むくみ

・食欲不振、胃もたれ

・ 身体がだるい

・疲れやすい

・気分が乗らない

このような症状を感じてはいませんか?

感じている方は要注意です!!

 

驚く

 

現在、四ツ谷治療院にもこのような症状を訴えていう方が多くいらっしゃいます。

そのような方に行わせていただいているのが、

マッサージに加えての「フェイス鍼」です。

・首から顔のスッキリ感

・頭が軽い

・目が開き、クリアな視界

というような効果を実際に感じていただけております。

IMG_3307

わたしたちの身体は約60%が水分でできていると言われています。

身体の水分バランスと、水分のめぐりはとても大切なことだという事がわかります。

普段から気象や環境の変化に負けない身体づくりを心掛けて、

雨の日でも快適に過ごせるようにしましょう!!

 

ご興味のある方は、是非ご相談ください。

http://yotsuya89.com/contact

TEL 0533−65−7739