おはようございます。

四ツ谷接骨院の安藤です。

staff03

 

本日は、四ツ谷接骨院で恒例となっている

「野球選手のための無料定期セミナー」についてのご案内をさせていただきます。

 

9月のセミナーは、

「自分の体は自分で守る!アイシング実技セミナー」

28.03.16 特別セミナー (8)

アイシングは、スポーツ選手のセルフケア(自分自身の身体のケア)の基本です。

アイシングは、怪我をした患部を冷やすだけですが、

時として怪我の悪化を最大限抑え、より早期に怪我の治癒へと導きます。

 

アイシングをより効果的に行うために

アイシングの知識や実施方法を学ぶことは絶対条件となります。

 

今回のセミナーは、徹底的に実技!!をやっていただきたいので

基礎知識は、このブログ内で説明していきますね。

aisingu

 

効果

スクリーンショット 2016-08-23 13.50.11

 

患部を冷やすことにより血管を収縮させ腫れを抑える 。(一次損傷を最小限に抑える)

一時的に感覚を麻痺させて痛みを感じににくさせる 。(除痛)

疲労を早期に取り除く。(リバウンド効果)

 

 

時間

スクリーンショット 2016-08-23 13.50.18

 

基本的には10〜20分になりますが、

冷たい感覚がなくなるまで

子どもだと分かりにくいこともありますので

時間の設定をしていただく方が良いかもしれません。

注意点

スクリーンショット 2016-08-23 13.50.25

 

凍傷

1日に2回以上同じ場所にアイシングをする時は2時間以上間隔を空けないと凍傷の恐れがあるので

注意をしましょう。

 

下記にて分かりやすい動画を作成しておりますのでご覧ください。

 

 

セミナーでは、簡単にアイシングについての知識を説明させていただき

アイシングの実際の作り方、実施方法、アイシングを利用した効率的なケア方法

などを実践的にレクチャーさせていただきます。

 

セミナーの詳細

日時 9月7日 19時〜

内容 自分の体は自分で守る!アイシング実技セミナー!!

定員 6名(親子同伴推奨)

持ち物 アイシング道具一式(持っている方のみ)

 ※以前に参加された方も今回は応用的なアイシング方法もご紹介しますので

是非ともご参加いただければと思います。

 

本日の13時に申し込み開始です。

 

参加されたい方はメルマガ登録者に

申し込みフォームを送信しますので

メルマガへの登録をお願いします。

 

無料メルマガ登録はコチラ↓

https://yotsuya89.com/yakyuumerumaga